読み捨て2chニュース

1: かばほ~るφ ★ 2014/02/03(月) 10:26:48.82 ID:???0
俳優の堺雅人が、WOWOWのスペシャルドラマ
『ドラマWスペシャル パンドラ~永遠の命~』(4月27日放送、後10:00)に
主演することが2日、わかった。“クローン技術”をテーマに命の尊厳を壮大なスケールで描く
サスペンス大作だ。堺は
「すばらしいシリーズに参加させていただくことになりました。クローンという
特殊な題材を扱いながらも、普遍的な愛を描いている脚本だと思います」
と手応えを語っている。

昨年、連続ドラマ『半沢直樹』(TBS系)で“倍返し”の銀行マン、『リーガルハイ』(フジテレビ系)で
毒舌弁護士を演じ、いずれも大ヒット。次回作が最も待たれる俳優の仲間入りを
果たした堺が今作で挑むのは、クローン技術の革新的な発見をする優れた
医学者にして天才医師。

同ドラマは、革命的な発明により、“パンドラの箱”を開いた人々の運命を描く
オリジナルドラマシリーズの第4弾で、初の単発ドラマ。これまでは連続ドラマとして、
三上博史主演の『パンドラ』(2008年、全8話)ではがんを滅ぼす特効薬を、
佐藤浩市主演の『パンドラII 飢餓列島』(2010年、全7話)では飢餓を救う食物を、
江口洋介主演の『パンドラIII 革命前夜』(2011年、全8話)では自殺を防止する薬を
テーマに扱ってきた人気シリーズだ。

今回は、革新的な発明によりクローン人間が誕生するという“パンドラの箱”が開かれる。
その時、何が起きるのか? ヒトは永遠の命を手にできるのか? 命の尊厳は?
さらに、謎の殺人事件を軸に、大物政治家の野望、医学界の思惑が絡み合っていく
複雑なストーリー。脚本家・井上由美子氏と河毛俊作監督が今作でもタッグを組み、
“禁断”のテーマを深堀してゆく。

堺も「これまでこのシリーズに関わられたスタッフ、キャストの皆様の、
愛情や情熱に負けないよう、精一杯頑張りたいと思います。
連続ドラマ(過去3作品)とはまた違った、新しいパンドラがお見せできればと
思っております。どうぞお楽しみに」と決意を語った。

ほかに、尾野真千子、高橋克実、石黒賢、鈴木浩介、伊藤歩、高橋來、郭智博、中村敦夫、伊武雅刀らの
出演が決定している。

ORICON STYLE http://www.oricon.co.jp/news/2033632/full/
no title

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: ニーニーφ ★ 2014/02/03(月) 09:20:42.15 ID:???0
大相撲の幕内遠藤(23)が2日、
京都府宇治市の龍神総宮社での節分祭に参加し、
豆まきデビューを果たした。

参拝客約3000人を前に勢いよく豆をまいた。
司会者に促されて「福は内~!」と大声で叫んで、
盛り上げる場面も。
関取による節分の豆まきは初めてだったが、
「楽しかったです」と、満足した表情を浮かべた。
http://www.daily.co.jp/general/2014/02/03/0006681605.shtml
http://i.daily.jp/general/2014/02/03/Images/06681606.jpg
豪快に豆をまく遠藤。右は俳優の大沢樹生

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: かばほ~るφ ★ 2014/02/03(月) 13:39:10.83 ID:???0
「ガキ使」の大晦日恒例企画「絶対に笑ってはいけない」がBPOで審議入り
2014年02月03日13時04分

放送倫理・番組向上機構(BPO)の青少年委員会は、1月28日開催の第153回委員会で、
昨年放送のバラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!
大晦日年越しスペシャル『絶対に笑ってはいけない地球防衛軍24時!』」(日本テレビ系)の
審議入りを決めた。

同委員会は番組を視聴した上で討論し、番組内の
「お尻の中に粉を入れ、他の人に吹きかけるシーン」
「お尻でロケット花火を受け止めるシーン」
「赤ちゃんに扮した男性のオムツ交換をして局部を露出したシーン」
などについて、それぞれ局部は映像加工されているものの、放送基準に照らして
問題があるのではないかといった意見が出され、審議入りを決めた。

同番組は大晦日恒例の人気企画で、8年目となった昨年の視聴率は第一部が19.8%、
第二部が17.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と過去最高を記録していた。

BPOは日本放送協会(NHK)や日本民間放送連盟(民放連)とその
加盟会員各社によって出資、組織された任意団体。青少年委員会は
2000年に設置されており、視聴者から寄せられた意見や苦情などに基づき、
審議することなどを通して、青少年が視聴する放送番組の向上を目指すことを
主旨としている。

昨年には、8月放送の「生爆烈お父さん 27時間テレビスペシャル!!」(フジテレビ系)が
同委員会で審議入り。番組内でお笑い芸人・加藤浩次がAKB48・渡辺麻友の頭を
蹴るなどの演出があったことについて、審議の末「委員会の考え」を公表していた。

トピックニュース http://news.livedoor.com/article/detail/8495974/
依頼あり http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391320913/84

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: やるっきゃ希志あいのφ ★ 2014/02/03(月) 13:18:45.76 ID:???0
(CNN) 小説や映画で人気を博した「ハリー・ポッター」シリーズのヒロイン、
ハーマイオニーは、主役のハリーと結婚させるべきだった――。
シリーズ小説原作者、J・K・ローリングさんが芸能誌のインタビューでそんな思いを
打ち明けた。2日の英紙サンデー・タイムズが伝えた。

ハリー・ポッターの物語は、ハーマイオニーがハリーの親友のロンと結婚して終わる。
ところがサンデー・タイムズは、「JK告白、ハーマイオニーはハリーと結婚すべき
だった」とする記事を1面に掲載。
芸能誌ワンダーランドに掲載予定のローリングさんのインタビューを抜粋で伝えた。
それによると、ローリングさんは映画でハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンさんの
インタビューに応え、「私は願いをかなえる形でハーマイオニーとロンの関係を描いた」
「文学とはほとんど無縁の理由で、そして私が最初に思い描いた筋書きへの執着とは
さらに程遠い理由で、ハーマイオニーはロンと結ばれた」と打ち明けた。
さらに
「一部のファンは激怒するかもしれないが、正直に言うと、距離を置いてみて
それが見えるようになった。その選択は私が非常に個人的な理由から行ったもので
あって、真実味を根拠としていない。私のこの発言で心を痛める人がいませんように」
と言い添えた。

この告白にワトソンさんも共感を寄せ、こう語っている。
「自分もそう思うというファンがきっといるはず。ロンは本当に
彼女(ハーマイオニー)を幸せにできるのか、と」。
インタビューの掲載号は6日に発売される。
ローリングさんは過去のインタビューでも、「実はロンを死なせることも真剣に考えた」
と打ち明けていた。

ソースは
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35043360.html?tag=top;subStory
http://www.cnn.co.jp/showbiz/35043360-2.html
ハーマイオニーを演じたエマ・ワトソン
no title

左からハリー役のダニエル・ラドクリフ、ハーマイオニー役のエマ・ワトソン、ロン役のルパート・グリント
no title

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: やるっきゃ希志あいのφ ★ 2014/02/03(月) 11:53:26.94 ID:???0
ソースは
http://gendai.net/articles/view/geino/147678
http://gendai.net/articles/view/geino/147678/2
http://gendai.net/articles/view/geino/147678/3

[1/2]
まず、フジテレビの松村未央さんとご結婚を考えてるくらいお付き合いされてることに
ビックリしましたね。松村さんはかわいらしくて愛想のいい人で、すげえいい人捕まえましたね。
僕は陣内さんとコンパとか行ったことあんまりないから分かんないけど、超モテるらしい。
男前やしおもろいし、楽しい人ですから。

陣内さんは僕にとって恩人。昔から仲良くさせてもらってるが、僕が全然テレビに出てへんとき、
「なるトモ!」(読売テレビ)でなるみさんと陣内さんが優しく包んでくれて。
僕のボケやしゃべりをあの2人が懇切丁寧にしてくれたから、僕が今こうしてテレビ出れてる。
藤原紀香さんとご結婚されたときも離婚されたときもお話聞いてたし、
あとでも大変な思いされてたので、後輩からすると再婚して幸せになってほしいなと思う。

「二股疑惑」とか言われてますけど、二股じゃないんでしょ、違うらしいすよ。
あと僕は、芸人としては浮気はそんな悪いことじゃないと思う。
世間がどう思うかはさておきですが、テレビの中は異常者の集まりやから浮気はいいかなと。
異常にかわいい、異常に面白い、異常な理論を展開する。だからテレビに出られる。
世間の人のものさしで僕たちをはかるということ自体がおかしい。変な線を真っすぐな定規では
測れないすよね。テレビの中は異常。マネすべきではない。
イチローの言葉とか中尾彬夫妻のありかたとか、マネすべき部分もいくつかはあるけど、
テレビの中の人を一般の人が憧れるべきでも、目指すべき人でもない。

僕も結婚してからもキャバクラとかコンパとか行く。ある意味、異常者です。
家族にメシ食わすために、異常者になるためにやってるところはある。この前も、一般の方に
「昔は横山のやっさんなんて破天荒でええ芸人やったで。それが今の芸人なんか……」って
ボヤかれた。「今の子らはみんな行儀ええからおもろないわ」って言われる。行儀よくしても
怒られるんすよね、今は。

-続きます-

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ