読み捨て2chニュース

カテゴリ:話題

1: 禿の月φ ★ 2013/12/07(土) 06:10:42.89 ID:???P
米「TIME」誌が毎年恒例の「今年の何でもトップ10」を発表。
アート&エンターテインメント部門で今年の映画ベスト10&
ワースト10が選出された。

「TIME」誌が選ぶ2013年映画ベスト10。栄えある1位に輝いたのは、
オスカー作品賞最有力候補と言われる『ゼロ・グラビティ』。
「映画の未来に燦々と輝きを与える作品」としてTIME誌は絶賛。
主演のサンドラ・ブロックがプロモーションのために7年ぶりの来日を果たし
本作は、日本でも大ヒットの予感。

 6位には11月30日(現地時間)に交通事故で急逝したポール・ウォーカーの
代表作シリーズ第6弾『ワイルド・スピード EURO MISSION』が選ばれている。
「舞台となったヨーロッパの各地で度肝を抜くようなスタントを展開、
全てにおいて前作を凌ぐ」と評価されている。

 ベスト10入りした作品はドラマからアクション、ファンタジー、アニメ、
ドキュメンタリーとジャンルも幅広い選出。ウォン・カーウァイ監督、
トニー・レオン主演『グランド・マスター』は5位にランクインした。

 不名誉のワースト1位に選出されたのは、日本劇場未公開
『アダルトボーイズ青春白書』の続編コメディ『Grown Ups 2(原題)』。
アメリカでは公開日が重なった『パシフィック・リム』のオープニング興収を
うち負かした作品だ。ワースト2位の『Salinger(原題)』は、アメリカの
小説家J・D・サリンジャーのドキュメンタリー。トリビアをまとめたような内容で
「不必要」な作品とメッタ斬り。

 ワースト10にはアクションやコメディ作品が並んだ中、リドリー・スコット監督、
マイケル・ファスベンダーやブラッド・ピット、キャメロン・ディアスなど豪華キャストが
出演したサスペンス・ドラマ『悪の法則』が8位にランクイン。公開前の作品に対する
期待が大きかっただけに、観た後のガッカリ感がひとしおだったようだ。(>>2以降に続きます)

ソース:クランクイン!
http://www.crank-in.net/movie/news/28208
画像:no title

no title

no title

no title

no title

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★ 2013/12/07(土) 16:53:03.04 ID:???0
★こんだけ言われていても、やっぱり最もよく使われているパスワードはアレ
2013.12.07 12:00

ん、もう!

セキュリティに関する研究を行うチームが、FacebookやTwitter、
Google等に使われているログインデータ200万件を調べたところ、
相変わらずよく使用されているパスワードはアレだということが判明。

アレ↓

「123456」

以前も危険なパスワードを紹介したことがありましたが、あちこちで
言われていても、やっぱり123456が根強い人気。人気ということは
危険ということですよ。ん、もう…。

ちなみに、パスワード人気ランキング最新版は以下に。

no title


http://www.gizmodo.jp/2013/12/post_13606.html

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: やる騎士 ◆2Yg.AHooj6 @やるっきゃ希志あいのφ ★ 2013/11/28(木) 12:51:24.43 ID:???
11月27日(ブルームバーグ):仮想通貨ビットコインの取引価格が、
オンライン交換所の「Mt.Gox(マウント・ゴックス)」で1ビットコイン当たり
1000ドル(約10万2000円)を突破した。受け入れ先の広がりにつれて
投機熱が盛り上がったためだ。

インターネット上のみで流通し、国家や金融当局の規制を受けない
ビットコインの価格は27日、過去最高の1073ドルまで上昇、1年前の
80倍強となった。ネット上でキャンディーから授業料まで全ての支払いに
使えるようになりつつあり、米国や中国で投資家の関心が高まっている。

ビットコインは今月、米上院での公聴会で米司法省や治安当局者らが
合法的な交換手段になり得るとの認識を示したことで信用性を増した。
ビットコインを使って銃や麻薬など不法な商品を買えるサイト「シルクロード」を
10月に当局が閉鎖したのを受け、合法目的での使用が拡大するとの見方が
広がり、取引が一段と活発化した。コンバーグEXグループのチーフ市場
ストラテジスト、ニコラス・コーラス氏は電子メールで、
「たとえ完全に任意の存在だとしても、幾つかの節目を経れば、
一定の妥当性が認められるものだ」
とコメント。
「ビットコイン価格の1000ドル超えは関心を集め、支持者が否定論者を
笑う理由の1つになる」
と指摘した。

ビットコインの27日の価格は、対ドル取引が最も活発な別の
オンライン交換所「ビットスタンプ」では949.90ドル。1年前の
12-13ドルから上昇し、今月に入ってからだけで5倍になった。

ビッドコインの導入は2008年。各交換所の取引を集計しているサイトの
ビットコインチャーツによると、現在の流通量は1200万を上回っている。
中国の検索サービス最大手バイドゥ(百度 )の子会社が10月15日に
ビットコインでの支払い受付を開始したことで一層の正当性を得るとともに、
注目を集めた。中国人民元との交換規模は、ここ2カ月で30倍に膨らみ、
中国のBTCチャイナは取引量で最大のオンライン取引所と
なっている。

ソースは
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MWY9GD6KLVR601.html
関連スレは
【仮想通貨】4年前に2400円分買ってた『Bitcoin/ビットコイン』が数千万円に、おかげで住居購入--ノルウェー [10/30] 
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1383142258/l50

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 本多工務店φ ★ 2013/11/23(土) 21:41:43.24 ID:???
自動車専門誌などが選ぶ今年の日本カー・オブ・ザ・イヤーは23日、
独フォルクスワーゲンの乗用車「ゴルフ」に決まった。

輸入車の受賞は1980年の賞創設以来、初めてだ。

今年6月に全面改良して発売された7代目モデルのゴルフ。
ターボチャージャーを備えた排気量1.2~2リットルの3種類のエンジンを採用し、
ガソリン1リットル当たりの走行距離が最高21キロ・メートルという高い燃費と、
走りの良さを両立したことが評価された。

レーダーで周囲の車両を検知し、前方の車とぶつかりそうになると自動で
ブレーキがかかる機能を標準装備にするなどした高い安全性能も受賞の理由となった。

ソース:YOMIURI ONLINE
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20131123-OYT1T00678.htm

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 五十京φ ★ 2013/11/21(木) 20:18:46.36 ID:???0
ドラマ「冬のソナタ」を放送して「韓流ブーム」の火付け役となったNHKが、
「韓流ブームは終わったのか?」というテーマの番組をオンエアした。

ところがネトウヨからは、「韓流ブームなんか最初から無いからw」と叩かれ、
韓流ファンからも「なに言ってんだ。すっかり定着してんだよ」と、
どちらかも非難される珍しい状況になっている。

◇「冬のソナタ」放送から10年
「冬のソナタ」をNHKが初めて放送してから10年が経過したのを機に、
ニュース解説番組「時論公論」が、韓流ブームを振り返るとともに今後の
日韓関係をテーマに扱った。NHK解説委員の出石直氏が出演した。

韓流ブームが「日韓の相互理解、とりわけ日本人の韓国理解に大きく貢献」
したとして、韓国を訪れる日本人がここ10年で約2倍になったことや、
NHK放送文化研究所の調査(2010年)で、
「韓国が好き(「どちらかといえば好き」を含む)」が62%と回答したデータをあげた。

しかし、近年はブームに陰りが見えているといい、韓国映画の配給本数減少や、
DVDの売り上げ低迷を指摘した。
また、「言論NPO」が2013年5月に公表した「第1回日韓共同世論調査」の
結果を引用し、韓国に「良い印象を持っている」または「どちらかといえば
良い印象を持っている」と答えた日本人が約30%というデータから、
「韓国に対して好意的な印象を持っている日本人がかなり減ってきている」
と結論付けた。

ここまでの内容は、データとともに韓流ブームの変化を追った内容だったが、
ネトウヨは、「そもそもブームは存在しなかった」という立場で番組を批判している。

「は?終わるも何も・・・オタクのごり押しで無理矢理始めただけですよね?!」
「そもそも特に世間的にはそんなに話題になってないのにメディアがやたらゴリ押ししただけでしょ」
「終わりません 始まっていないものが終わることは不可能ですw」
>>2あたりに続く)

2013/11/21 18:44
http://www.j-cast.com/2013/11/21189651.html

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ