読み捨て2chニュース

タグ:声優

1: ◆GinGao/Coo @銀河φ ★ 2014/01/27(月) 17:43:14.31 ID:???0
声優の永井一郎さんが死去、「サザエさん」波平役

アニメ「サザエさん」で波平さんの声を務めていた声優の永井一郎さんが、
27日午前、広島市のホテルで倒れているのが見つかり、病院に運ばれましたが、亡くなりました。82歳でした。

 永井さんは、26日午後、番組のナレーション収録のため、広島市の放送局で仕事をし、
食事を済ませたあと、市内のホテルに宿泊しました。
27日になってチェックアウトの時間を過ぎても部屋から出てこないため、ホテルの従業員が様子を見に行ったところ、
浴槽で永井さんが倒れていたということです。永井さんは病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。82歳でした。

 数多くのアニメや映画で声優を務めてきた永井さん。「ゲゲゲの鬼太郎」の子泣き爺や、「YAWARA!」の猪熊滋悟郎も永井さんが担当しました。

 また、TBSの情報番組「ニュースキャスター」ではナレーションを担当。
番組で波平さんの声を演じることもありました。25日の放送でも、永井さんはナレーションを担当していました。

 1969年の放送開始以来、「サザエさん」で波平さんの声を担当してきた永井さん。
死因は分かっておらず、警察で調べています。

News i - TBSの動画ニュースサイト (27日17:14)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2113162.html
no title

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: チリ人φ ★ 2013/11/02(土) 22:54:57.45 ID:???0
声優の上坂すみれさんが2日、東京港日の出埠頭に停泊したクルーズ船
「シンフォニー モデルナ」で行われた“ロリータ”をテーマとしたファッションブランド
「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT」(BABY)と
「ALICE and  the PIRATES」(PIRATES)のファンイベントにモデルとして登場。
ロリータファッションの愛好者で知られる上坂さんは、今回はPIRATESの
新作パンツスタイルでオープニングを飾り、
「こういう男の子スタイルをしたのは初めてだったので、大丈夫かなと
思ったんですけれど、胸が高鳴りました」
と、笑顔で語った。

イベントは、BABYが主催する「TEA PARTY(お茶会)」と題した食事付き
ファッションショーで、同ブランドファン約160人が参加。今まではホテルなどで
行っていたが、今回は初のクルーズ船での開催となった。

ファッションショーは「少女たちの出会いと記憶に残る幸福なとき」という世界観で、
2ブランドの春の新作に身を包んだ青木美沙子さん、翠さん、SELENさんら
人気モデルのほか、ロックバンド「メガマソ」の涼平さんとGOUさんも、
モデルとして船内をウオーキングした。また、イベントではデザイナーの
トークショーが開かれたほか、集まったファンの中からベストドレッサーが選ばれ、
プレゼントが贈られた。

BABYは、映画「下妻物語」(04年)で深田恭子さんが演じたロリータファッションをこよなく愛する主人公が
愛用したファッションブランド。14年1月25日に公開される中川翔子さん初主演映画「ヌイグルマーZ」(井口昇
監督)でも、衣装として登場している。
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/02/115/index.html

no title


no title

no title

no title

no title

no title

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 禿の月φ ★ 2013/07/13(土) 16:55:49.96 ID:???P
1980年代後半に放送された『あぶない刑事』で注目を浴び、1988年に放送された
『抱きしめたい!』では浅野ゆう子と共に「W浅野」と呼ばれ、トレンディ―ドラマには
欠かせない存在となった浅野温子。現在でも存在感のある演技でシリアスから
コメディーまで様々な役柄をこなす大女優である。そんな浅野がハマっているという
意外なものを告白。その番組の声優オーディションまで受けていたことを自らの口で語った。

12日、『はなまるマーケット』(TBS系)の「はなまるカフェ」に登場した女優の浅野温子。
ドラえもんが好きで、ドラえもんグッズにハマっていると告白した。ドラえもんの丸いフォルムに
癒されるという浅野。仕事でアニメを観ることが出来ない時には、ビデオで録画。映画ももちろん
すべて録画済み。そんな大切なビデオを最近誰かに捨てられ、とてもショックだったと語った。
>>2以降に続きます)

ソース:Techinsight Japan
http://japan.techinsight.jp/2013/07/asanoatuko-doraemon130712160.html
画像:『ドラえもん』声優オーディションで、最終選考まで残っていたことを明かした浅野温子
no title

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: れいおφ ★ 2013/06/17(月) 10:50:14.66 ID:???0
6月16日、ホリエモンこと堀江貴文さんが『Twitter』にて
「声優って実際そんなにスキルいるんかえ?って身も蓋もない話もあるし。」と発言、波紋を呼んだ。

ホリエモンは現在、岡田斗司夫さんと一緒にアニメを作ろうとしており、
その過程を『ニコニコ生放送』や『Twitter』などで公開している。
ホリエモンや岡田さんによれば、作品に出演する声優については、この企画に1万円を出資してくれた人
からオーディションをするという。
声優スクールにお金をとられるより、1万円でオーディションの権利を買って、ダメでもこのアニメのDVD等
がもらえるのでリーズナブルとのこと。

しかし、アニメの制作関係者とみられるツイッターユーザーがホリエモンに対し、
養成所は何十万もかけてるけどアニメを作ろうは一万円だからお得、というのは違うように思います。
声優の卵が養成所にお金を払って通ってるのは己のスキルを上げる為であって、
オーディション費用ではありません。まともなオーディションで費用がかかることはまずありません。
とツイートした。

そして、それに対してホリエモンは冒頭のツイートで返信したのに続き、
真面目にやってる人達には悪いけど実際売れてるタレントさんには常に声優のオファーはあるんだよね。
俺にすらあるからw 養成所に入ってスキルあげなきゃってのは悪い意味での日本的真面目さなのかなと。
有料オーディション通いまくる自己流でトレーニングの方が場数踏めたりしてね。と語った。

これを受けて、アニメ『彼氏彼女の事情』や『エンジェリックレイヤー』で主役を演じた声優の榎本温子さんは
「声優って実際そんなにスキルいるのか?と聞かれれば、ものすごいいる。匠の世界だよ。」
「もちろんいろんな現場があるし、最初からみんなうまいわけじゃない。でもね、一言発するだけでそれが芸術
になるような、人間国宝みたいな人がたくさんいるって私はそばで見てきて思うよ。分かれとは言わないけど、
バカにされると悔しい。」

>>2以降に続く)

http://getnews.jp/archives/361739

堀江貴文(Takafumi Horie) @takapon_jp
https://twitter.com/takapon_jp/status/346104198288531457

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 五十京φ ★ 2013/06/08(土) 20:32:37.62 ID:???0
川原慶久 ?@Canopus_072 6h

こぶしさんのTweetで石森達幸さんが亡くなられたことを知りました。
『ワンワンセレプー それゆけ!徹之進』でご一緒させて頂きましたが、
モボな虎之助おじいちゃんが大好きでした……。ご冥福を心からお祈りします。


こぶし のぶゆき こぶし のぶゆき ?@kobushi_

6月5日(水)の午前、享年81歳だそうです。生涯現役を貫かれましたね・・・凄いです。

https://twitter.com/kobushi_/status/343244951586488320

アーツビジョン公式
http://www.artsvision.co.jp/data.php?id=511

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ