読み捨て2chニュース

タグ:携帯電話

1: やるっきゃ希志あいのφ ★ 2014/02/07(金) 15:06:28.00 ID:???
[東京 7日 ロイター] - 携帯電話大手3社が7日発表した1月の携帯電話契約数によると、
新規契約から解約を差し引いた純増数で、ソフトバンクが24万9900件増となり、
2カ月ぶりに首位に返り咲いた。米アップル「iPhone(アイフォーン)」の「5c」、
「5s」が好調だった。

KDDIは18万9000件増で2位だった。

iPhoneの在庫不足解消で2013年12月に2年ぶりに首位に立ったNTTドコモは
14万0200件にとどまり、3位に後退した。
通信会社を変更しても同じ電話番号が使える「番号継続制度(MNP)」では転出が止まらず、
8万1000件の転出超と60カ月連続のマイナスとなった。
iPhoneは引き続き好調に推移しているものの、他社のキャッシュバックキャンペーンの
影響を受けたほか、2年前に販売した2年定期契約のデータプランの解約も足を引っ張った
という。

MNPは、KDDIが4万6900件の転入超となり、28カ月連続で首位。ソフトバンクは
3万6000件の転入超だった。

ソースは
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYEA1603E20140207
■NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/
 契約数月次データ
 https://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ir/finance/subscriber/index.html
■KDDI http://www.kddi.com/
移動通信サービス月次契約数データ
http://www.kddi.com/corporate/ir/finance/keiyakusu/
■ソフトバンク http://www.softbank.jp/mobile/
 月次契約数データ
 http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/about/finance/progress/

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: パニックスイッチφ ★ 2013/11/26(火) 07:00:21.18 ID:???0
 女優・松居一代(56)が25日に放送された日本テレビ系「有吉ゼミ」に出演。
夫で俳優の船越英一郎(53)の携帯電話を怒りにまかせて今年だけで3回
折ったことを明かした。

 恐妻ぶりで知られる松居は過去に、女優からのメールを発見し、嫉妬で
怒り狂って船越の携帯を鍋で煮たことが週刊誌で報じられたことがある。
またその後も、携帯電話をポキッと折ったことが報道されたこともある。

 松居はこの時の“携帯鍋煮”事件について、「(携帯電話を煮た?)そう!
ハハハ!」と笑い飛ばしながら認め、「結婚する前のメールが全部置いて
(保存して)あったの。ひょんなことから、私見ちゃったわけ。そしたらもう
止まらなくなっちゃって、(昆布みたいに)水から一番でかい鍋でグラグラ
グラグラと(煮た)。ダシは出なかったけどね」とけろりと明かした。

 司会の有吉弘行をはじめ、ゲストの女優・夏菜ら出演者の驚きをよそに、
松居は「その後も何回もボキボキボキボキッと(折った)」と告白。「今年も
3回ぐらい、やったかなあ!」とサスペンスドラマも真っ青の“鬼嫁”トークを
展開した。

 有吉が「でも、船越さん、浮気してないんでしょ?」とおそるおそる聞くと、
「してないけど、いっちゃうのよ、手が~!(浮気は)怪しくないの、別に。
ちょっと、ムカつくと、うん!って(携帯を折る)いっちゃうの」と怒りの衝動を
抑えきれずに携帯を折る行為を続けていることを明かした。

 2001年6月に約5年の交際を経て結婚した船越・松居夫妻は、おしどり
夫婦として表彰されたこともある(松居は再婚)。一方で、松居が船越の携帯を
鍋で煮たり、小遣いを「3万円しかもらっていない」と船越がバラエティー番組で
告白したり、2011年9月には船越が夫婦で住む豪邸から徒歩1分の場所に、
「衣装部屋」としてマンションを購入したことで“別居”と報じられたこともあった。

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2013/11/25/0006525247.shtml
http://i.daily.jp/gossip/2013/11/25/Images/06525248.jpg

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ