読み捨て2chニュース

タグ:東スポ

1: 禿の月φ ★ 2014/02/11(火) 11:49:05.01 ID:???P
4月に3年ぶりに公開される映画「相棒―劇場版Ⅲ」の撮影現場が、ピリピリムードだ。
テレビ朝日系の「相棒」シリーズでは、主演の水谷豊(61)の歴代“相棒”が次々と交代し、
そのたびに確執が取りざたされてきた。もちろんこれは、劇場版のキャストにも
反映されるが、映画の現場では「2度あることは3度ある?」のムードが充満している。
人気シリーズ映画の現場で一体、何が起きているのだろうか――。

 製作スタッフが明かす。「撮影が予定通りに進行するかは水谷さんの気分次第。
気分が乗らないと『やりたくない』と言って中断するのは日常茶飯事です。全員が
“水谷天皇”の顔色をうかがってばかりで、現場は今までになく大変です」

 現在の3代目“相棒”の成宮寛貴(31)に交代した「season11」は視聴率も
相変わらず堅調。最近の水谷の不機嫌の原因はどうやらその成宮だといわれている。

「2代目の及川(光博=44)さんを追い出し、成宮君を指名したのは水谷さんです。
表向きは成宮君を食事に連れて行ったり激励しているが、成宮君は過去の“相棒”と比べると
どうしても演技力が落ちる。自ら抜てきした手前、外すこともできず
不満をつのらせているのです」(同)
>>2以降に続きます)

ソース: 東京スポーツ新聞社(東スポWeb)
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/232392/
画像:no title

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: アイアンクロー(岡山県) 2013/10/09(水) 15:26:21.71 ID:5XNajEtb0 BE:3139009294-PLT(12108) ポイント特典
“土下座強要女”を逮捕に追い込んだ「鬼女」の正体

 炎上の中心地は巨大掲示板「2ちゃんねる」にある「既婚女性板」だった。文字通り、
結婚した女性たちが集まる掲示板だ。

 ITジャーナリストの井上トシユキ氏は「既婚女性板に集まる女性たちを既女の漢字を変えて、
“鬼女(きじょ)”と呼びます。結婚して子供もいて、ある程度の社会常識もわきまえている。
2000年代初めのころから、鬼女は不倫告白をしたOLのブログや、犯罪自慢をする非常識な
人物の書き込みを見つけては、さらし者にしてきました」と解説する。

 過去にも鬼女が炎上させたケースがある。女子大生が中年男性と不倫しているとブログで
書き込んだときも、個人情報がさらされた。今回のように、店員に子供を注意されたことに
逆ギレして、暴言を吐いた家族連れの家庭事情も調査。いじめ問題が起きると、いじめた側の情
報を細かく追い続けることもある。

 井上氏は「実際に鬼女に会って、『どうしてそんなことするのか』と聞いたことがあります。
すると、『社会が悪くなると、自分の子供の安全が脅かされる。世の中は平穏無事であってほしい。
悪くなるのを防ぎたい』と言うんです。どうやら子供の存在が大きく、だからいじめ問題には関心が
高い」と話す。

 鬼女には子育てが一段落して、時間の余裕がある人もいる。その時間を使って探偵じみたことを
しているのだ。

「基本的な考えに、『非常識なことをしたやつは、ほかにも非常識なことをやっている』というのが
あるから、徹底的に調べる。その非常識に自分や子供が巻き込まれないために、素性を暴く。
1回火がついたら納得するまでやめず、余罪の追及も容赦しないのが鬼女の特徴です」(井上氏)

 子を持つ母の防衛本能が炎上させるようだ。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/192228/2/

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 帰って来た仕事コナカッタ元声優 φ ★ 2013/06/04(火) 01:00:18.50 ID:???
大阪市長で日本維新の会の橋下徹共同代表(43)の従軍慰安婦発言に端を発する騒動は、いまだ収まる気配がない。
外国特派員協会で釈明に追われ、市議会では問責決議案が出され否決されたものの、すったもんだが続いている。
本紙「永田町ワイドショー」藤本順一氏、元ジャーナリストの上杉隆氏が指摘する橋下騒動の裏でささやかれる安倍政権との蜜月関係とは――。

藤本:橋下氏の釈明会見は予想通りの「恥舌(ハジシタ)」の上塗り。駐沖縄米軍に風俗活用を勧めたことは
「米軍のみならず米国民を侮辱することにもつながる不適切な表現だった」と謝罪したけど、慰安婦問題は歴史認識の話にすり替え、
おまけに日本のメディアが誤報を流したと責任転嫁。自分で火を付け、油を注いでおいて、開き直るのだからタチが悪い。

 上杉:ちょっと違った視点からみれば、外国特派員協会での会見は、ロビー活動や目くらましに使われている側面がある。
橋下氏の狙いは風俗活用発言の撤回・謝罪で対米や米メディアにだけ向けられていたといってもいい。

 藤本:橋下氏の一連の発言に、米国務省は不快感をあらわにしていたからね。

 上杉:オバマ大統領(51)が米軍での拷問やレイプ問題など綱紀粛正に取り組みを表明した矢先に、
橋下発言があっただけに拳を振り上げざるを得なかった。米国務省は橋下氏の謝罪に「いちいち論評しない」
と無視を決め込んでいましたが、まあ、これで怒りの矛は収めるでしょう。
橋下氏も米国の顔色だけを気にしていたから、韓国や中国など他国には謝らない。

 藤本:沖縄をはじめ日本と日本国民にも謝罪して、潔く公党の代表を辞めるべき。
それに日本のメディアも今後は彼の言動は無視することだよ。大物扱いするから調子に乗る(笑い)。

上杉:怖いのはこの騒動の陰に隠れて安倍政権が、国家安全保障会議の創設や機密保全法、
敵地攻撃を可能にする自衛隊法の改正、さらにネット言論の制限などタカ派的施策を進めていること。

 藤本:すでに成立したマイナンバー制度も含め、いずれも日本の将来に禍根を残すことになるかもしれない重大案件ですが、
国民の関心はいまひとつ。つまり橋下氏は安倍首相の援護射撃をしたともいえる。
菅義偉官房長官(64)は周辺に「オレが橋下氏とつるんで仕掛けた」と自慢しているそうだけど。

 上杉:さすがにそこまではないとは思いますが、結果的に参院選が自民党の独り勝ちとなれば、橋下氏がその最大の功労者になりますね。
地方首長は首相との兼職はできませんが、閣僚にはなれますから、次の内閣改造で閣僚に起用される可能性もある(笑い)。

 藤本:大阪市議会が橋下氏の問責決議案でスッタモンダした揚げ句、公明党が反対に回って否決されてしまいました。
関西の公明党は池田大作名誉会長(85)の教えに背き、選挙目当てで極右政党と手を握った。腐りきっていますね。

 上杉:橋下騒動で多くの女性を敵に回してしまいましたからね。きっと維新も公明も参院選でしっぺ返しがありますよ。

 藤本:ダメ民主党には期待できないけど、
だからといって安倍自民党が参院選で大勝ちすれば、いよいよ「危険な国粋主義」の本性をむき出しにしてくるはず。

 上杉:それこそ我々も橋下騒動に振り回されている場合じゃないですよね。

http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/148862/
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/148862/2/

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

スレURL http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1353723072/

1 恥痢塵φ ★ 2012/11/24(土) 11:11:12.84 ID:???0
「国民の生活が第一」(生活)の小沢一郎代表(70)が、いよいよ衆議院選挙(来月16日投開票)に全力投球
できる態勢となった。資金管理団体「陸山会」の土地購入をめぐり、政治資金規正法違反罪に問われた
小沢被告を一審に続き無罪とした東京高裁判決について、検察官役の指定弁護士3人は19日、上告を
断念した。これで小沢氏の無罪が確定したが、選挙戦では大阪の人気者を候補者に立てようとしたが、
好感触が得られず苦労しているとの情報をキャッチした。

小沢氏は19日、記者会見で「最初から、やましいことはないと言い続けてきたが、無罪確定で主張が
裏付けられた。国民に感謝を申し上げる」と述べた。刑事被告人の立場から、無罪を勝ち取った政治家となり、
大手を振って選挙戦に打って出ることができる。しかし“剛腕”は意中の目玉候補者を射止めるのに
苦労している。つい先日のことだ。比例代表候補者選びで「ある著名人候補者に出馬を要請したが、色よい
返事をもらえなかった」とは関係者。この候補者が、元阪神タイガース選手で現在は野球評論家として活躍中の
赤星憲広氏(36)だ。

小沢氏といえば、2年前の参議院選挙で、五輪で2個、世界選手権で7個の金メダルを獲得した谷亮子
参院議員(37)を民主党の比例区で擁立し当選に導いた。ところが、今度の衆院選は自民党の政権奪還や
石原慎太郎氏(80)と橋下徹大阪市長(43)が率いる「日本維新の会」に話題を取られた格好で、存在感を
示せず苦労している。

そうした中、小沢氏が「生活」の目玉候補として赤星氏に白羽の矢を立てたという。

「小沢さんは、橋下さんが石原さんとタッグを組んで維新の会を立ち上げたことで焦っています。石原さんも
第三極勢力を結集するなら、小沢さんに声をかけてもいいものだが、『あの野郎だけとは絶対に一緒に
やりたくない!!』と吠えて第三極での連携は難しい。そこで、橋下市長の大阪で一番人気の阪神の選手だった
赤星さんに出馬を打診したと言います」と永田町関係者は明かす。

(>>2以降に続く)
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/56827/

2 恥痢塵φ ★ 2012/11/24(土) 11:11:22.32 ID:???0
続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ