読み捨て2chニュース

タグ:能年玲奈

1: 禿の月φ ★ 2014/02/06(木) 22:47:54.35 ID:???P
 女優、能年玲奈(20)が映画・テレビ界で活躍した俳優、
プロデューサーらに贈られる「第38回エランドール賞」の
新人賞を受賞し、6日、東京・新宿京王プラザホテルで
行われた授賞式に出席した。

 能年は昨年のNHK連続テレビ小説「あまちゃん」の
ヒロインとして大ブレーク。壇上では「あまちゃん、大好き!」と喜び、
劇中で祖母役を演じた女優、宮本信子(68)が花束を贈呈して盛り上げた。

 特別賞では「あまちゃん制作チーム」が受賞。
能年も登壇し「次を期待しています!」と続編を
熱望していた。

ソース:SANSPO.COM(サンスポ・コム)
http://www.sanspo.com/geino/news/20140206/oth14020621570015-n1.html
画像:no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

『2014年エランドール賞』新人賞を受賞した(左から)橋本愛、福士蒼汰、能年玲奈、東出昌大、木村文乃、綾野剛 
no title

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 禿の月φ ★ 2014/02/01(土) 11:39:12.99 ID:???P
 昨年、NHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインを務めた女優の
能年玲奈(20)が30日、都内で行われた「かんぽ生命」新CMキャラクター
発表会に登場した。

 CMでは「人生は、夢だらけ。」とテーマに、能年の走る姿とともに、さまざまな
喜怒哀楽の場面を演じている。「“この世は悪くない、人生は夢だらけ”という
ナレーションが私も好き。大切なメッセージだなと思って大切に演じさせてもらいました。
大人になったって、夢をたくさん持っていいはずだと私は思っているので、それが
伝えられたら」とニッコリ。(>>2以降に続きます)

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/01/30/kiji/K20140130007486830.html
画像:「かんぽ生命」新CMキャラクター発表会に登場した能年玲奈
no title

no title

no title

no title

no title

no title

★1が立った時間:2014/01/30(木) 14:28:26.70
前スレ:http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1391059706/

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 禿の月φ ★ 2014/01/14(火) 20:52:56.85 ID:???P
 成人式を迎えた女優の能年玲奈が、14日に自身のブログを更新。
晴れ着姿を披露するとともに、「ブレずに、今年も一年やっていきたいと
思います」と今年の抱負をつづった。

 昨年7月13日の誕生日で20歳になった能年。13日の成人式には、
自身の演技指導の先生で、“生ゴミ先生”と独自のニックネームで呼び
敬愛する滝沢充子さんの着付けにより着物を着たという。

滝沢さんが20歳の時に着た物だという、城やペガサスなどが描かれた
爽やかな水色の晴れ着や、ヘッドドレスや花の髪飾りでめかしこんだ
写真を公開した。

 続けて、「ブレずに、今年も一年やっていきたいと思います。あまちゃんは、
私の基盤です。揺るぎません」と抱負を語った能年。「宮藤さんが書いてくださった
アキちゃんのように、変わらなくてもドキドキわくわくさせられるような女優になりたい。
挑戦はしていきます。でも、どストレートにまっすぐ走っていきたい」と、さらなる活躍を誓った。

 また、能年はブログの最後で、「今年は、自主ビジュアル童話を
たくさん作りたいと思います。お楽しみに」と、新たな目標も掲げて結んでいる。

ソース:RBB TODAY
http://www.rbbtoday.com/article/2014/01/14/115793.html
画像:no title

no title

no title

no title

no title

07' nounen 能年玲奈オフィシャルブログ
http://yaplog.jp/lp-n-rena/archive/986

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 禿の月φ ★ 2013/08/26(月) 02:42:20.29 ID:???0
http://wjn.jp/article/detail/1522777/
http://wjn.jp/article/detail/5395444/


 いまやドラマ『半沢直樹』(TBS)と人気を二分するNHK朝の連続テレビ小説『あまちゃん』のヒロイン・能年玲奈(20)が
東京・新宿の寄席・末広亭に現れたのは8月3日、夜のことだった。

 「近くで関係者たちと食事をしていて、その流れでやって来たそうです」(芸能レポーター)

 トリは人間国宝だった先代・柳家小さんの孫・柳家花緑。
 「高座に上がった瞬間、すでに花緑は桟敷に座っている能年を認識できたそうです」(寄席関係者)

 “あまちゃんファン”で毎日欠かさず見ている花緑は、うれしくなって“マクラ”にこんな話を披露したという。
 「つい最近、タクシーで南麻布を走っていたら、矢沢永吉のジョギング姿を見かけたことや、
東横線で吉永小百合を見かけたことなど、自分にとってのラッキーなことを話したそうです。
そうしたら、終了後、能年が楽屋に挨拶に来てくれたそうで、花緑は舞い上がっていたそうです。
彼女は『(花緑の)ラッキーにあやかりたい』と話していたそうです」(芸能記者)

 8月1日、すべての収録を終えた能年。会見では、
 「幸せな1年でした。今は心臓が熱いです。やっぱり“あまちゃん2”のクランクインを目指したいです」
 と、話していた。
 「これからの注目は、何といっても男関係。
といっても、母親役の小泉今日子のアイドル時代の写真集を古本屋で購入。
小泉にサインをもらって大喜びしているくらいですから、ゴシップネタはまだ先が長そうです」(写真誌カメラマン)

 兵庫・神河町という片田舎? 生まれの能年。
 「デビュー当時の広末涼子をほうふつとさせるピュアなところと“天然キャラ”が彼女の魅力。
体は硬く、『あまちゃん』のスタート当初は、ストレッチしただけでも『痛い』と言って
半泣き状態で頑張っていたそうです。あの猫背は直りません」(芸能関係者)

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

1: 禿の月φ ★ 2013/08/07(水) 06:11:59.69 ID:???P
 NHK連続テレビ小説「あまちゃん」で能年玲奈(20)が演じる主人公の天野アキが
“CDデビュー”する。歌入りの劇中歌を集めたアルバム「あまちゃん 歌のアルバム」が
28日に発売。アキと、橋本愛(17)が演じる親友の足立ユイが組んだユニット「潮騒のメモリーズ」が
歌う劇中歌「潮騒のメモリー」などを収録。能年にとって初のCDとなる。

 ドラマでは、86年のヒット曲という設定の「潮騒のメモリー」は4バージョンを収録。
中でも視聴者から発売が熱望されていたのが、ドラマの舞台の北三陸を盛り上げようと
少女2人が結成した「潮騒のメモリーズ」のバージョンだ。CDには北三陸鉄道が企画した
「お座敷列車」で、能年と橋本が歌った音源をそのまま収録している。(>>2以降に続きます)

ソース:スポニチ Sponichi Annex
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/08/07/kiji/K20130807006369390.html
画像:no title

no title

no title

no title

no title

no title

関連ニュース
【芸能】能年玲奈、ブログでも「あまちゃん」の続編制作を猛アピール「あまちゃんは終わらないよ。きっと続くよ。なんてね」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1375423671/

続きを読む
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

このページのトップヘ